トイレ修理で問題になる特殊な水漏れの対処法

トイレのトラブルは、詰まりと水漏れが圧倒的に多く、それ以外では温水便座の故障が起きやすいものです。詰まりや通常の水漏れの範囲は意外と簡単に修理することはでき、専門会社に任せると驚くほどの短時間で直してもらえる事例が殆どです。便座の場合はメーカー対応できない場合は、基本的には買い替えをする方法になり、こちらも取り付けには時間はあまり掛かりません。問題になるトイレの水漏れの現象には、床面に水たまりができてしまう内容です。

原因を特定する際には、当然ながら水たまりの真上を確認する方法ですが、その際に給水管に穴が開いていることを見つけた際には、少々厄介な修理が必要になるかもしれません。接続部品の劣化による現象であれば、簡単に低料金で直せますが、給水管本体に穴が開いている場合は全ての給水管を交換しなければ修理はできません。各トイレにより構造的な違いはあり、床下にある水道管から給水管を取り付けている住宅の場合、床下のから交換を行う方法です。大体の事例で垂直に床上に伸びている管なので判断はしやすいものですが、この修理は根本から新しい給水管に交換する手順になり、新しい管を鉄製ではなく柔軟性のある樹脂製へと切り替える方法も行われています。

この機会に穴が開く可能性を低くした新管を用いると、その後は以前よりも長くトラブルの起きない環境にすることができます。資材選びで迷った際には、修理会社の担当者の方と事前に協議することで最適な方法を見つけられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です