トイレ修理が必要で水漏れがあったら迅速さが大切

トイレ修理で水漏れが発生するのは、劣化が原因のことが多いです。大量に漏れ出ているときには、水回りの施工を行った会社に頼んですぐに迅速な対応をしてもらわないと、水道料金がアップしてしまいます。直してくれるスタッフが到着するまで、給水する配管のバルブを閉めておくとよいでしょう。一般的な構造であれば、壁からタンクや便器につながる配管の途中に、マイナスドライバーで締めることができる場所があります。

おしゃれなつくりでタンクレスなどにした場合、隠れた位置にあるので施工会社に確認して止めましょう。経年劣化以外でトイレの修理が必要になる水漏れは、冬場の破損です。室内が冷えていると給水配管が凍ることで膨張し、破断してしまう減少です。日中になり温かくなってくると漏れ出すため、出かけている間に漏れていて気づくのが遅れてしまう場合があります。

暖房を設置している家庭では夜に氷点下近くになる日に、ある程度暖めておくようにすべきです。凍結している部分にお湯をかけても温度差で壊れてしまうので、かけるならほんのり温かいぬるま湯が適しています。温水洗浄便座などを設置している場合、故障箇所によっては感電の危険があるのでトイレ修理が終わりしっかり直って水漏れがなくなるまで電源をオフにして、できればプラグも抜いておきましょう。通電したままだとショートして、温水洗浄便座内にある基盤が壊れて交換が必要になる場合もあります。

対応の仕方が不安な場合は、施工会社に問い合わせて指示を受けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です