岡崎市でトイレづまりが発生する原因とは

岡崎市でトイレづまりが発生して困ってしまう人はたくさんいます。そもそも岡崎市でトイレづまりが発生する原因を知っておくことで、予防にもつながるでしょう。岡崎市でトイレづまりが発生する原因としては、トイレに流れる水の量が少ないことがあげられます。使用したトイレットペーパーや便が排水管まで流れて行かなくなってしまい、便器の排水路でつまってしまうということです。

万が一タンクの中にペットボトルなどを入れてわざと流れる水の量を少なくしている場合には、このようなことが考えられるかもしれません。そのほかの故障としてはボールタップや浮き球の故障、フロートバルブの劣化、タンクと便器のつなぎ目からの水漏れなどです。また流れる水の勢いが弱いことで、水が少ないときと同じように紙や便などが排水管まで届かずに、便器の排水路につまる現象が起こります。水の勢いが弱くなってしまう原因は、タンク内の水が少ないことや水圧が足りていないことなどがあげられます。

そして同じ理由で節水型のトイレを使っている場合にも、トイレづまりが起こりやすくなります。ほかの家では問題なくトイレが使えているのに、自分の家ではよくつまるという場合には、立地などが影響している可能性があるため十分に注意しましょう。そのほかには家の築年数が20年以上経過している、異物が詰まっているなどのことが挙げられます。配水管の奥などでつまってしまった場合には、目視では確認することはできないので、業者に点検してもらうと安心です。

神奈川でトイレリフォームのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です